私の本が出ます!『絵本屋さんがおすすめする絵本100』です。よろしくお願いします。

|
ISBN484437570_00.jpgこの本は子どもに絵本を読んであげようと思っている大人のための絵本ガイドです。

この本を出すにあたり私は、一人でも多くの子どもたちに、心の元気な子になってもらいたく、一生懸命に絵本を選び、一生懸命に文章を書きました。

ここで紹介している本を、大人のあなたには、子どもに一人で読ませるのではなく、読んであげてくださる事を前提にしています。

どうか素晴らしい絵本と出会い、親子で、保育園や学校では大人と子どもが「幸せの時間」を共有して下さることを!

『絵本屋さんがおすすめする絵本100』

監修:柿田友広 定価:1,575円(本体1,500円+税)

発売日:2013年7月30日
百町森のみ先行21日発売
ISBN:978-4-8443-7570-8

ページ数:128ページ サイズ:A5型フルカラー 初版:5000部 発行:マイルスタッフ 発売:インプレスコミュニケーションズ 【書籍の概要】 10ジャンルで10冊ずつおすすめの本を紹介する100冊の絵本ガイド。

ジャンルは
「絵本屋さんを始めるきっかけになった絵本10」
「食べ物の絵本10」
「クスッと笑える絵本10」
「乗り物の絵本10」
「動物の絵本10」
「子育てのヒントになる絵本10」
「虫の絵本10」
「オバケと架空の生き物の絵本10」
「大人にも読んでほしい絵本10」
「クリスマスの絵本10」。

絵本の中面を掲載するなどして、一般の人向けに分かりやすくガイドしています。
その他
「絵本の選び方」
「読み聞かせ」
「絵本の年齢」
「読書の習慣」
といった絵本のコラムも挟んでいます。

これらのコラムは特に気持ちを入れて書きました。
子どもの本に関係する多くの方に読んで頂きたいと思います。

柿田友広

ご注文は
https://www.hyakuchomori.co.jp/book/p/ISBN484437570.html

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ