オストハイマー社工場見学

|

オストハイマー社の社長のシューレさんは、メッセの後のお疲れのところを、今回私たち6人を連れ、工場見学、マルガレーテ・オストハイマーさんと会食、シュタイナー幼稚園の見学と、VIPという名の付いた大きな車をレンタルされ、忙しくアッシー君として働いてくださいました。全く恐縮の至りです。

CIMG2004i.JPG

さて、ここはオストハイマー社の中、社長さん自ら糸ノコをひいてくださっていますね。

CIMG2021i.JPG

色つけをしているところ。

DSC_9092.JPG

ショップです。

200人の従業員のうち160人は自宅で作業をし、後の40人が工場で仕事をしているそうです。こうしたシステムも面白いですね。「芸術的感性を持っていれば誰でもスタッフになれる、皆さん如何ですか?」と社長さん。私たちメンバーの1人はまんざらでもなさそうでした。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ