クリスマス展

小さなクリスマスマーケット

11月に入り、百町森はクリスマスモードになりました。

展示コーナーでは、クリスマスツリーやオーナメント、生誕の飾りなどを展示・販売して、小さなクリスマスマーケットのようになっています。見るだけでも楽しいと思いますよ〜♪

展示コーナー全景

奥のクリスマスツリーは120cmです。。

ツリーを飾るオーナメントも商品です。

エルツ山地の木工芸品です。ザイフェン村の教会と聖歌隊をモチーフにしたものや、クリスマスマーケットをモチーフにしたものがあります。

充実のクリッペコーナー。「クリッペ」とは馬小屋のことで、転じて、キリスト誕生の情景を指すようになりました。

上段は、ロッテ・ジーバース・ハーン社のもので、右がH聖誕セット(大)、左がH聖誕セット(中)です。下段は右から、ヴァルター・ヴェルナー工房のW聖誕セットギュンター・ライヒェル工房ビョルン・ケーラー工房のものです。

クリッペのオールスターと言ってよい贅沢なメンバーが揃いました。

奥の棚には、煙だし人形くるみ割り人形天使と鉱夫などを置いています。

たくさんあるマッチ箱の中から、クリスマスにちなんだものを集めました。

現代的なデザインのビョルン・ケーラー工房のクリッペ

ザイフェンの八角教会堂をモチーフにしたキャンドルスタンド。

ツリーにかかっているオーナメントも売り物です。

ヴァルター・ヴェルナー工房のW聖誕セット

電気で回り火が灯る、回転式キャンドルスタンドです。

名称:
クリスマス展
開催日:
2017/11/01(水)〜 12/27(水)
時間:
10:30-18:00
場所:
百町森店内
料金:
無料
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ