第5回ガイスター大会やりました!

Wir haben die 5. Geister-Meisterschaft gemacht!

アレックス・ランドルフさんのお誕生日と命日にちなみ、第5回ガイスター大会をやりました。

参加者は16人。下は小学1年生から、上は40代まで。まさに老若男女が一同に会しました。今回は参加賞として、全員にガイスターピンバッヂをプレゼント、優勝者には、アクリル製ガイスタートロフィーが贈呈されます。静岡市ゲーム会ランスロットを主宰する山崎治さんが作ったものを提供していただきました。ありがとうございます。

会場

定員16名を4人ずつ4つのテーブルに分けました。ランドルフさんが住んだ国にちなんで、スイス卓、アメリカ卓、日本卓、イタリア卓と名付けました。

練習

30分前から、初心者向けルール説明と練習試合の場を設けました。

大会スタート

各テーブル4人が総当たり戦を行いました。全部で6試合。

大人と子どもが真剣にプレイします。子どもが勝ったりするのが、ガイスターの面白いところ。

みなさん、楽しく真剣にプレイしてくださいました。

決勝トーナメント

各テーブルの1位通過者4名で準決勝、決勝を行いました。ここからは、3ゲーム制で先に2勝したプレイヤーの勝ちとしました。

トーナメントに出場できなかったプレーヤーは、観戦したり、ランドルフさんの他のゲームで遊んだりしました。

準決勝で勝ったプレーヤー同士で決勝戦、負けたプレーヤー同士で3位決定戦を行いました。決勝戦には、大きいサイズのシュミット社製ガイスターを使いました。

結果

  1. 優勝:えみ
  2. 準優勝:はるひと
  3. 3位:こだま
  4. 4位:こい

最後にみんなで記念撮影。

天国のランドルフさんもきっと喜んでくれたと思います。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

名称:
第5回ガイスター大会
開催日:
2017年04月29日(土)
時間:
13:30-15:00(13:00より初心者向けルール説明あり)
場所:
百町森あそび村
料金:
600円(会員500円)
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ