【終了】すごろくやの丸田さんと遊ぼう

sugorokuya-logo.jpg

東京のゲーム専門店「すごろくや」代表の丸田康司さんを百町森にお招きして、ゲームをしたりお話を聞いたりしま〜す!

「すごろくや」とは?

東京・高円寺にあるゲーム専門店。

漫画「放課後さいころ倶楽部」に協力していて、丸田さんがゲーム解説をしたり、漫画に出てくるお店「さいころ倶楽部」のモデルが「すごろくや」の旧店舗だったりします。

百町森でも、2014年から「すごろくや」オリジナル/翻訳のゲームの取り扱いを始めました。

丸田さんについて

「すごろくや」代表。「MOTHER2」「風来のシレン」などのテレビゲームの開発に15年以上携わったのち、2006年春に「すごろくや」をオープン。

最近ではメディアに登場することも多く、元日の「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」に出演されたのは、まだ記憶に新しいですね。

すごろくやさんの著作

おうちでボードゲーム for ママ&キッズ

ママと子どもがおうちで遊ぶことを第一に考えた、ボードゲーム50タイトルの魅力と活用方法を紹介するガイドブックです。フルカラーで写真もたくさん。非常にわかりやすい内容です。

大人が楽しい紙ペンゲーム30選

道具なしで、あるいは紙とペンだけで、あるいは、トランプやタイマーなど家庭にありそうなものだけで楽しめる気軽なゲームが30種類紹介されています。

ボードゲーム・カタログ201

「すごろくや」さんが選んだ201タイトルのボードゲームが紹介されています。「ワイワイ・フィジカル」「運が楽しい」「協力・チーム戦」といった10のテーマに沿ってゲームが紹介されているのが特長です。

どんな内容なの?

丸田さんにお任せしているのでヒミツです♪ こちらからは

  • 東京のゲーム事情やゲーム会運営のアドバイス
  • 丸田さんによるおすすめゲームの紹介
  • 丸田さんのインストでゲーム

をしていただけませんか、というお願いをしています。

あとは当日のお楽しみ。

定員20名 ご予約ください!

定員は20名で先着順となります。お電話にてご予約をお願いします。電話 054-251-8700

昼間は「すごろくやのゲームで遊ぶDAY(でぇ〜)」

午後1時半〜6時まで、百町森店内で、「すごろくや」のスタッフ齋藤さんがゲームを説明してくださいます。イチゴリラ、ナンジャモンジャ、キャプテンリノ、ゴビット、13諸島の秘宝などなど…

この機会に「すごろくや」のゲームで遊んでみませんか?こちらは予約不要です。お好きな時間においでください。

名称:
すごろくやの丸田さんと遊ぼう
開催日:
2017/01/26(木)
時間:
19:00〜22:00
場所:
百町森あそび村
料金:
1,500円(会員1,300円)お電話でご予約ください。054-251-8700
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ