【報告】カルカソンヌ予選会 in 静岡

Wir haben das Carcassonnes Ausscheidungsspiel in Shizuoka gemacht!

2016年07月09日(日)の午後、静岡市内の番町市民活動センターにて、「カルカソンヌ日本選手権予選会 in 静岡」を開催しました(主催:百町森、Spiel-Bande)。静岡市を中心に静岡県内の16名のカルカッサー(笑)たちが集い、熱い闘いを繰り広げました。

今回は、静岡代表を2名送り出したい、という想いで、参加者16名を目標にし、広い会場を確保しました。

しかし、募集開始直後はまったく参加者が集まらず、中止もあるかも?と心配になりましたが、開催日が近づくにつれ応募が増え、無事16名参加者を集めることができました。

予選会当日

大雨で渋滞があったり、会場や近辺の駐車場が満車になったり、1名開始時間に遅れたり(笑)といろいろありましたが、無事開始できました。

なんとメビウスママさんが応援に駆けつけてくださいました!

予選は4試合。第1試合のみランダムで、あとはスイス式で、暫定1位vs暫定2位、暫定3位vs暫定4位…という組み合わせで行いました。1試合35分と見込んでタイムテーブルを作成しました。

上位4名で準決勝、決勝(と3位決定戦)を行いました。大勢のギャラリーの中での決勝戦

1位の川島さん(右)と2位の石川さん(左)の2名が日本選手権への出場権を獲得しました!

今回は、全員が静岡県内の方で、親子参加が2組ありました。最後の準決勝、決勝はピリッとした雰囲気になりましたが、予選4試合は穏やかな雰囲気の中で行われました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。長い時間、お疲れさまでした。出場権を手にされた川島さん、石川さん、おめでとうございます。日本選手権でのご活躍を祈ってます。がんばって下さい!!

最後になりましたが、カルカソンヌやチェスクロックを貸出して下さいましたメビウスゲームズさん、わざわざ応援に駆けつけて下さったメビウスママさんに熱く御礼申し上げます。

メビウスママさんと記念写真。

名称:
カルカソンヌ日本選手権予選会 in 静岡
詳細ページ
開催日:
2016/07/09(土)
時間:
12:00〜16:30
場所:
番町市民活動センター
料金:
500円
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ