第2回「あそびをまな部」実施報告

CIMG9486.JPG

6月のあそびをまな部は「模様つくりの遊びができるいろんなおもちゃ」をテーマに行いました。 今回は参加者は少なめでしたが、店長の柿田、相沢とスタッフといろんな話をしながらたくさんの模様をつくるおもちゃで遊び濃い内容となりました。

CIMG9485.JPG

模様をはじめてつくるおもちゃの一つ、プラス10。色を認識したり、こだわりを持って並べて遊んだりするのが2才くらいからですが、そんな時期にぴったりのおもちゃです。

CIMG9477.JPG

そして、「保育園でよく遊んでいるので。」とお店によく探しに来てくれるお客さんが多い、リモーザ、プリズモ、アキシモを紹介しました。パーツを全て敷き詰めるにはなかなか根気がいりますが、その分出来上がったときの達成感は格別です。

CIMG9512.JPG

プリズモはもちろん平面の模様作りも楽しいのですが、コマになるところも魅力の一つ。回したときにどんな色になるか考えながら模様をつくります。

CIMG9492.JPG

店長は今回はゴムパターン遊びにはまった!と言ってもくもくと遊んでいました。私はやはり、模様作りといえばモザイクブロックが好きです。

CIMG9494.JPG

そして、キーナーモザイクイカモのどちらかいつの日かほしいなぁとおもっているのですが…

さてさて、来月は満を持しての(?)「お楽しみ会のための一芸を身につけるのだ!」です。 積み木ショーはもちろんのこと、手品や大道芸などみんなで自主練しませんか? 2014年8月23日(土)です。終了後には懇親会も予定しています。 そちらも合わせてどうぞ〜♪
名称:
イーヨーのワンコイン勉強会 あそびをまな部
開催日:
2014/08/23(土),09/27(土),10/25(土)…
時間:
18:30〜20:00(1時間半)
場所:
百町森 プレイオン
料金:
一般 600円 会員500円 (税込み)
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ