第2回NOB in 小樽!

キンダーリープ10周年記念行事第2弾

相沢vs市原のおもちゃ勝負「ナンセンス・おもちゃ・バトル」改め「仲良し・おもちゃ・バカ」が、小樽の木のおもちゃの店「Hands on Toy's キンダーリープ」さんの10周年記念行事として開催されます。

NOB02 NOB02

第1部 ショータイム!

相沢の積み木ショー、市原千明さんによる「日本の大道芸」、さわむらしげはる氏による「音楽ショー」。

第2部 第2回NOB!

2012年秋、濃ゆーいおもちゃファンに絶大な笑いと感動をもたらしたNOBが、今年は小樽で開かれることになりました。NOBとは「ナンセンスおもちゃバトル」の略。静岡のおもちゃデザイナー相沢康夫氏と、名古屋の科学オモチャ研究家市原千明氏が自慢のおもちゃを見せびらかしあい、どちらが面白いか参加者に決めてもらうという、実に馬鹿げたチョー楽しい企画でした。

第1回名古屋大会に続く第2回の本大会は、バトルをやめ、NOBも「仲良しおもちゃバカ」と改題して開催されます。今回も又、さらなるパワーアップをはかり、相沢氏、市原氏のおもちゃへの熱い思いが炸裂する、おもちゃファンにはたまらない企画となるでしょう。

今回はご両人に、それぞれ約10点のおもちゃを持ちよってもらい、熱い思い・なぜこれを小樽に持ってきたか・これでなければいけないかなど思いの丈を多いに語って頂きます。相手のトークに茶々を入れてもよし、会場からの茶々だってオッケーという他にはない味わいの会となることでしょう。

参加者が見終わって「おもちゃって奥が深いな」とか「こんな楽しみ方があるんだ」とか、子育てや保育に役立つような会になれば最高だなと主催者は心密かに考えたりしています。子育て・保育に関わらない方でも、相沢氏・市原氏の芸が観たい方、おもちゃが大好きな方、御参加下さい。

(チラシより)

お申し込み、お問い合わせは、主催の「ハンズ・オン・トーイ キンダーリープ」さんまで。TEL 0134-24-1031

名称:
キンダーリープ10周年記念行事第2弾
開催日:
2013年09月15日(日)
時間:
13:00〜18:30
場所:
住吉クラブ(小樽市住吉町)
料金:
第1部1,800円、第2部1,500円、通し券3,000円(子ども価格などあり。詳細は上のチラシで)
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ