保育セミナー2012 in 静岡 参加者募集中です

毎年夏に行っている「保育セミナー in 静岡」。今年も7月15日、16日の二日間にわたって開催します。

全体会は、「だるまさん」シリーズの編集者の方に、かがくいひろしさんとの出合いや、絵本づくりの楽しさについて語っていただきます。絵本を見る目がちょっと変わるかも?

そして、2010年、2011年と分科会で大好評だった保育実践講座が、乳児編・幼児編の2コマに拡大されて全体会に登場します。今年も、園での実践の様子をビデオ映像で観ながら、保育環境について考えていきます。しかも、事前に質問を受付けますので、それに対する回答もいただける予定です(いただけない場合もありますのでご承知おき下さい)。

分科会は、以前も好評だった中島先生。今年はひと味違った内容になりそうです。また、2回目となるとしくらえみさんは、トランスパレントと蜜ろうクレヨンを使った作品づくりに挑戦します。こまのたけちゃんも2回目ですが、今回もこまやけん玉を丁寧に教えてくれます。さとうゆきこさんは、今回初めてお願いしますが、「新しい家庭教育の創造」に載っているサルのおさるさんを手づくりします。

名称:
保育セミナー2012 in 静岡
詳細ページ
開催日:
2012年07月15日(日)〜07月16日(月・祝)
時間:
9:30(1日目)〜15:00(2日目)
場所:
静岡県総合研修所 もくせい会館
料金:
10,000円(税込): 宿泊費・食事代は含みません。
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

関連する商品/記事

アーカイブ