暮らしのあれこれ65 いいねフェア開催中!

いいねの表紙が並んでいるイメージ

月刊「クーヨン」の増刊として、昨年より発行されている「いいね」が2年目に入りました。「暮らしをひとつ新しく」という副題が語っているように1冊1テーマの新鮮な印象の雑誌です。美しい写真がたくさんで手軽で読みやすいのに、内容は豊かで深い。ていねいな暮らしのヒントが満載です。

『ちいさなことでもひとつ新しくするだけで毎日がフレッシュでたのしくなります。1人ひとりの暮らしが社会を変える力を信じて。』とはこの雑誌、巻頭の言葉です。暮らしのヒントを得るだけでなく、私たちの暮らし方が社会を変える力になるかもしれません。ただ今、すべてのバックナンバーを手にとってご覧いただけます。1冊各648円+税

4910032260456_00.jpg

最新号だけちょっと御紹介します。

12号は「はちみつをめしあがれ!」父が趣味で養蜂をしていたので、はちみつはとても身近な食べ物で、それなりに知識もあると思っています。この号は、そんな私も大満足な信頼できる情報が満載です。

まず、ニュージーランドのマヌカハニーについて、マックス・ハニー社を取材しての記事。マックハニーは百町森でも扱っているのですごく勉強になりました。

次は、都会(横浜)でミツバチを育て、はちみつを自分で搾っている方のおはなし。今、庭先養蜂をする方が増えています。私も是非やってみたい1人です。そんな方の参考になること間違いなしのページです。

そして、はちみつを使ったお料理。百町森でたびたび御紹介していてお馴染みの白崎裕子さんの登場です。(表紙の方)はちみつを使った真っ赤ないちごソース、ドレッシング、はちみつ白パン、ゼリー等等。今すぐ作りたくなってしまいます。

20代のスタッフは「オーガニックメイク」「エイジングケア」に興味があるようです。その他、手前味噌、アロマ、ハーブティー等等。是非一度手にとってご覧ください。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ