百町森お店日記:その27『百町森お店探検 その1』

|

夏休みになって、平日も子ども連れのお客さんが増えてきました。
遠くから百町森目指していらして下さる方も多くて、ほんとうに嬉しいかぎりです。

とはいえ、なかなかご来店頂くのが難しい方もたくさんいらっしゃると思います。
今回は百町森を探検するような形で、店内をご紹介させて頂きますね。

SN3K1021.JPG 百町森の入り口です。
左手にはこの時期大人気のシャボン玉。


SN3K1022.JPG 入り口から向かって左をみると・・・

HAGSのすべり台、その下には夏限定のアクアプレイが置いてあります。 暑い時期はここで大々的な水遊びが繰り広げられます。


それでは、いざ店内へ!

SN3K1023.JPG 入ってすぐ右には小さな展示スペースです。
外遊びが楽しい季節!今はフックスのバケツやスコップなどが置かれています。
ここは1?2ヶ月毎に、その時期お薦めの商品の展示に変わるので、お近くの方は是非チェックしてくださいね。


SN3K0005.JPG 展示スペースの脇には「ドライビングシート」。
店内に入るなり、このドラビングシートにハマってしまう子も多いんですよ。 「奧に行こうよ?」なんていうお母さんの声が聞こえることもしばしば。。。


SN3K1024.JPG そして入ってすぐ左にはサービスティー。
冬は温かい、夏は冷たいハーブティーをご用意しています。 今日は暑かったからかハーブティー売り切れのようですね!


入り口から少しの間は絵本ゾーンです。
基本的にはおすすめ本や年齢別、作家別、絵本、読み物・・・等々に分かれて本が並んでいます。 宝探しのような気持ちで、ぜひいろんな本を手にとってみて下さい。 お目当ての本があるときは、少し探しにくいかもしれないので、遠慮無くスタッフにお声掛け下さいね。

それから、

SN3K1026.JPG 季節の本を集めたコーナーがあったり、(今は夏の虫や草花、海、川などなど・・・)


SN3K1025.JPG 柿田のおすすめ本を集めたコーナーがあったりします。


そして、上も見上げてみて下さいね!

SN3K1028.JPG 百町森は壁から天井まで隙間無くおもちゃがいっぱいです(笑)
絵本たちの上には、先月紹介したウィンドチャイムや三輪車などの乗り物がところ狭しとぶら下がっています。 乗り物は試乗もできますよ?♪


SN3K0006.JPG ←あっ!あんなところに木馬たちが!!
なーんて発見もあるかもしれません。


SN3K1030.JPG ちょっと見逃しがちなんですが、入り口の展示スペースのさらに奧にはこんな子たちもいます。 パペットや手人形たちがいっぱい!
さらにその横には絵本作家さんのポストカードも。


ご来店の際は、いろんなところをチェックしてみて下さいね。




それでは最後に、この夏これからご来店予定の方へちょっとしたクイズ。
この子は店内のどこにいるでしょーか?

SN3K0008.JPG

もし見つけたら、私にこっそり教えて下さいね!

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ