プレイオン日記:その10『この玉なあに?』

|

突然ですが問題です。写真にうつっているいろいろな材質、大きさの玉。さてさて、それぞれ一体どのおもちゃの玉なんでしょう??

0809.jpg

すべてプレイオンにおいてあるおもちゃの玉です。同じガラスの玉でも大きさがちょっぴり違ったりします。よーく比べて見てみてくださいね・・・答え、わかりましたか??

正解は...

  1. シロフォン付玉の塔(商品詳細
  2. スカリーノ(商品詳細
  3. キュボロ(商品詳細
  4. 組立クーゲルバーン(商品詳細
  5. ロロ(商品詳細
  6. スロープハウス
  7. ばけつの玉落とし

全部正解できた方は、かなりなマニア!きっとおもちゃをよ?く見て、たくさん遊んでくれているおもちゃ博士です!パチパチパチ・・・!百町森のスタッフでさえ、時々「この玉なんの玉だっけ??」と悩んでしまうくらいなんですから。

落とすおもちゃや玉の道を作るおもちゃには、このような専用の玉がついています。専用の玉で遊ぶのが一番動きが良いのは言うまでもありません。でも、いろんな玉で試してみると面白いかも。例えば、シロフォン付玉の塔の玉では軽すぎてばけつの玉落としが動かないな・・・とか、スロープハウスには全部通るんだ!とかいろいろ発見があります。

プレイオンでもいろんなおもちゃで玉の動きを実験している子を見かけます。シロフォン付玉の塔で「ひたすら玉を繰り返し落として、いつまで途切れなく続けられるか」にチャレンジしている子も。なんだか、つい手に汗握って見守ってしまいます。それくらい、真剣なんですよ。

プレイオンのおもちゃの玉は、小さなお子様の誤飲を防ぐためカウンターでお預かりしています。利用したい時はスタッフにお申し付けください。様々な玉を用意してますので、いろんな遊び方してみて下さいね。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ