« 2007年7月13日 | メイン | 2007年7月16日 »

2007年7月15日

飛び入り

積木ショーに黒川さんが参加しました。彼は8月17日に木更津に「ゆかいなさかな」というおもちゃ屋さんを開きます。

積木ショー

保育セミナーでは恒例の相沢康夫積木ショーもやりました。

ハーモニカ演奏

保育セミナー今日の夜はお楽しみ。ハーモニカ奏者の山口牧さんのリサイタルもやりました。

おさるのこしかけ

これは市村久子先生の分科会でやったわらべうたの遊びです。

わらべう、詩、言葉遊び、お話は市村久子先生にお願いしました。

ヨガ

体育館では小澤直子先生のアートヨガ講座です。

None

おもちゃの分科会

ここは相沢康夫が講師になっておもちゃの話をしています。

ウォルドルフ人形

今日の午後からはセミナーは分科会になります。 ここは百町森スタッフの榛地が先生になってヨアキムを作っています。

None

ブッダ

独楽のおっちゃんが南京玉スダレで作ったものは…。ルルさんも喜んで下さっています。

独楽のおっちゃん

保育セミナー昨日の夜は独楽のおっちゃんによる独楽のショーがありました。

保育セミナー

昨日から百町森の北東1キロ位にあるもくせい会館という所で保育セミナーをしています。昨日と今日の午前中はデュシマ社の社長のルル・シフラーさんとやまぼうし保育園の吉本和子先生。すごーく充実した会になりました。

None